(不眠、頭痛を引き起こす!?)

 

皆様の周りに不眠や頭痛でお悩みの方はいらっしゃいませんか?

国内には、不眠で何かしら悩まれている方は人に1人!?

頭痛でお困りの方は人に1人いらっしゃいます!!

そのお悩み、頭の歪みが関係しているかもしれません!!

 

これらは、大人の悩みと思いきや赤ちゃんにも起きている可能性があります!?

 

・不眠

 

睡眠には「成長ホルモンの分泌」「記憶の固定」「免疫力の増加」「身体の回復」「感情の整理」など、子供の身体の組織と脳の成長にとても深い関係があります。

 

背骨には自律神経が通っています。

 

硬膜の捻れから頭蓋骨の歪みが起こり、背骨が歪むことで自律神経(交感神経、副交感神経の切り替え)が乱れ不眠に繋がります。

 

赤ちゃんの場合、突然の夜泣きや寝付きが悪いのは自律神経の乱れが関係します!!

 

硬膜の捻れ取り頭蓋骨の歪みを治すことで、

律神経が正常のなると不眠の悩みも解決しやすくなります(*^^*)

 

 

 

・頭痛

 

人には2つの呼吸があります!!

・酸素を取り込むための肺の呼吸

・脳や脊髄神経に栄養(脳脊髄液)を循環させる脳の呼吸

 

頭の歪みがあると脳の呼吸がしずらくなり脳脊髄液の循環が悪くなります。

循環が悪くなると頭の浮腫みが起こり脳圧が高まります。

それが頭痛を起こす原因となります。

 

脳の呼吸がしづらいと自律神経も乱れやすくなります。

環境(天候、生理前後、寝不足など)の気圧や身体の変化に自律神経の対応がしずらくなり頭が浮腫みやすく頭痛を起こしてしまう事が増えます。

これは大人、赤ちゃんでも同じことが言えます!!

 

頭蓋骨の歪みを治すことで脳の呼吸がしやすくなると自律神経が安定し、環境の変化に対応しやすくなります(*^^*)

 

このように硬膜の捻れから頭蓋骨の歪みそして、背骨の歪みが起こり様々な影響が身体に起こります!!

 

赤ちゃんの成長する過程で頭の形にも意識してあげてください。

 

頭の歪み矯正を始めるのは早めがおすすめです!!

 

少しでも赤ちゃんの頭の歪みが気になる方は、

お気軽にご相談ください\(^o^)/

まさき整体院