頭の歪み矯正モニター募集で多くの反応をいただきありがとうございます(*^^*)

その中でもいくつか質問をいただいたので数回に分けて答えていきたいと思います!

 

(見た目の問題)

人の第一印象は何秒で決まるか知っていますか?

答えは3秒です!

そのうち見た目「視覚情報」は55%!!

お顔や姿勢、見た目の印象は大切ですね!!

 

・顔のバランス

よくテレビで見る綺麗な芸能人や女優さん、モデルのお顔は整った方が多いですよね?

美人顔の定義の1つにお顔の左右対称であることが挙げられます。

 

お顔をよく見ると、あちこちに左右非対称な部分があります。

目の大きさ、眉の高さ、口角の位置、歯並び、顎のライン、頬骨の高さなど整っていればいるほど美人に見られます。

逆に非対称が多く、さらに大きくあればあるほど美人顔から離れていきます・・・

 

頭の形が歪む事でお顔の左右対称のバランスが崩れやすくなってしまいます!!

特に赤ちゃんの頭は妊娠中、出産時、寝方の影響で歪みやすく自然に治ることはありません。

そのまま成長すると左右差があることでお顔のコンプレックスになってしまい悩まれる方が多くいらっしゃいます。

 

赤ちゃんの内に頭の矯正をすることで歪みが治りやすく左右対称の美人顔に近づく事が出来ます!!

 

・姿勢

赤ちゃんは顔を中心とした成長をします。

硬膜の捻れ→頭蓋骨の歪み→背骨が歪む→姿勢が悪くなる

 

頭蓋骨の内側には硬膜というものがあり、頭蓋骨→脊柱管→仙骨まで1枚の膜で繋がっています。

硬膜の捻れから頭蓋骨の歪みが起こり、その影響で背骨が歪んでしまいます。

 

見た目の姿勢が悪くなりますがそれ以上に、

歪みがひどいと身体測定の際に側弯症と診断されます。

側弯症は成長過程で起こる骨の変形です!!

遅くても小学生の低学年までに施術しないと側弯症を治すのが不可能になってしまいます。

 

赤ちゃんのうちの硬膜の捻れを治すことで側弯症のリスクを回避できます!!

 

このように硬膜の捻れから頭蓋骨の歪みそして、背骨の歪みが起こり様々な影響が身体に起こります!!

赤ちゃんの成長する過程で頭の形にも意識してあげてください。

 

頭の歪み矯正を始めるのは早めがおすすめです!!

 

少しでも赤ちゃんの頭の歪みが気になる方は、

お早めにご相談ください\(^o^)/

まさき整体院