よくある産後のお悩み(症状)

☑産後太りが気になる
☑妊娠前のズボンが履けない
☑妊娠中・産後からの腰痛
☑抜け毛が気になる
☑疲れが取れない
☑骨盤の開きが気になる
☑下半身のむくみが強くなった
☑恥骨や股関節の痛みがある

産後、いろいろな悩みに頭を抱えているママさん!!

読むだけでも参考になると思いますので、
よろしければお付き合いください!!
産後の骨盤矯正をしないデメリット

1.ますます痩せにくくなる
妊娠をしてお腹が大きくなることで内蔵の位置が変わり、
代謝が落ちたまま産後もそのままでいると太りやすく痩せにくい体になってしまう・・・

2.痛みが強くなり他の所も痛くなる可能性が出てくる
産後1ヶ月〜2ヶ月は、ホルモンの影響で骨盤の関節部分がゆるくなっています。
ゆるいので安定せず、負担が大きいと痛みとしてサインが出ます。

3.痛いと無意識にかばって違う所に負担が行くため、二次災害が起きるかも・・・
妊娠、出産を経てお母さんの体の中は目まぐるしく変化しています。
ホルモンバランスが崩れてしまっていると、全身に様々な影響がでます。
腱鞘炎・抜け毛・イライラ・うつ・生理痛・生理不順・生理前症候群など

産後の悩みは何を改善すれば解決するの?

内臓の位置

妊娠〜出産の間にお腹の赤ちゃんが大きくなり内臓が外へ外へ押されます。
押されることで内臓本来の働き(代謝)が下がり、
食べた物を消化・吸収が上手くいかず
太りやすく痩せにくい体になってしまいます。

ホルモンバランスの安定

内臓の働き(代謝)は、頭からの自律神経が命令してます。
命令が上手くいっていると働きは安定をしますが
、安定していないと内臓の働きはもちろん
心のバランスや生理などにも影響が起きます。

当院の産後の骨盤矯正の特徴

内臓矯正

当院の矯正は、優しく手で触っているような
施術(内臓マニピュレーション)なので
痛くありません。
施術にて妊娠前の内臓の位置に戻します。
内臓の位置に戻してあげることで、本来の働き(代謝)が出来るようになります。
代謝を戻すことで、痩せやすく太りにくい健康的でキレイな体になりやすくなります。

頭蓋矯正

こちらの矯正も優しく手で触っているような施術になります。
気持ちよくて寝てしまう患者さんが多いくらいです。
頭は、23この骨が縫合(関節のようにはまっている状態)していて
ゆっくり膨らんだり縮んだりして動いています。

縫合のズレを矯正することで動きを正常にして自律神経・ホルモンバランスを整えます。
そして内臓の代謝や心のバランスの安定が保ちやすくなります。

産後の不調が現れるまでの当院の考え

内臓のズレ➡骨格の歪み➡痛みなど
内臓のズレが起きると骨格が引っ張られの歪みや捻じれにつながります。
そして、一部分に負担が大きくなり痛みのサインとなって体が教えてくれます。

頭蓋のズレ➡自律神経・ホルモンバランスの崩れ➡症状など
頭蓋(頭の骨)のズレが起きると自律神経・ホルモンバランスの命令が乱れやすくなり、
内臓の働きが下がり様々な不調が出ます。

内臓・頭蓋を施術するメリット
・歪みを取る
・痛みや症状が取る
・持続する力をつくる
・ホルモンバランスが整う 等

産後の骨盤矯正の効果

施術の体験談

ベビーカーで院内に入れて赤ちゃん連れOKな所がとても助かりました。
出入りの時ドアを開けてくれたり泣いたらあやしてくれたりして皆さんの優しさが嬉しかったです。
施術も丁寧でお話も分かりやすかったです。
また宜しくお願い致します。 ☆M本☆

産後の骨盤矯正と膝痛の治療をお願いしました。
ただ、骨盤をマッサージするだけではなく、
総合的な身体の不調について親切に説明してくれて、食事についてもアドバイスしていただきました。
赤ちゃんを連れて行けるので、ママにオススメです。

産後3ヶ月、夜に子供を抱き上げた瞬間に腰を痛めてしまい翌朝駆け込みました。
体の歪みを治してくれるのは勿論、こちらの接骨院は、内臓の位置の歪みも見てくれて、とても新鮮でした!
そして、痛かった腰がかなり楽になりました!良い接骨院に出会えたと思いました。
そして、先生や受付の方も皆さんとても優しくて、子供の授乳の為に快く部屋を貸してくださりとても有難かったです。
小さな子連れでも安心して行ける接骨院です。

産前から産後ずっと腰痛と尾てい骨の痛みが続き、受診しました。
生活面や食生活の事などまで、アドバイスを頂き良かったですo(^_-)O
先生もとても話しやすく、不調なところを伝えると、しっかり対応してくれます♪
受付のスタッフの方が、グズった赤ちゃんを抱っこしてくれたりして、子連れでも安心して通えます

先生方、スタッフの方が優しく子連れでも行きやすいです!
骨盤のズレや腰が痛いなど相談するとすぐに治してくれます。
先生も気さくに話してくれるし、なんていっても先生はゴッドハンドです!
産後悩んでる方オススメです!

「ママさんに喜んでもらっている7つの理由」

1.子供の面倒を見てもらえる
子育て経験のある受付さんや子供好きな先生方がママさんが施術を受けられている時など
お子さんの面倒を見ます。逆に遊んでもらってます(笑)

2.骨盤の調整だけではなく、健康体になれる接骨院
骨盤矯正をして痩せやすい体も大切ですが、
その先にある健康な体をご自分で維持できるように
スタッフ一同サポートさせていただきます。

3.ベビーカーのまま横付け可能
ベビーカーで来院していただけます。
ママさんが施術を受けられているベットの横に付け
お子さんも安心できる環境を整えています。

4.個室あり
ご用意してあります。
お悩みによっては、周りに聞かれたくないこともありますよね。
安心して来院ください。個室ご希望の場合はお気軽にお伝え下さい。

5.全国のドクターや治療家へ指導経験あり
院長の広田雅輝は、国際整体協会の理事・講師でもあり全国から来られる先生方に
セミナーや指導をしています。
院長の施術を受けてみたいがためにわざわざ遠方から来られる先生もいます。

6.ママさんの口コミで多数来院中
ありがたいことに口コミから来院されるママさんが多数いらっしゃいます。
今後も一生懸命、ママさんのサポートをさせていただきます。

7.優しい施術に丁寧な説明
接骨院や整体のイメージを聞くと骨をボキボキしたり、
痛いことをされるのではと不安に思って来院されるママさんが意外に多いです。
当院は、優しく手で触れているような施術です。ご安心して下さい。

施術を受けていても何をしているのか分からなければ意味がありません。
今のお体の状態から終えた後どうなったか分かりやすく説明し、今後のイメージがつかみやすいよう心掛けています。

値段

初診料  3,000円
施術料  5,400円

電話番号  0565−31−3001

予約  お電話・メール(masakisekkotsuin@gmail.com)にてお問い合わせください。

施術の流れ

1.問診票記入
問診票は今のお悩みを記入して頂きます。
その他、気になっていることや過去のご病気のこと、
現在飲んでいるお薬のことをお聞きします。

2.カウンセリング
カウンセリングの際に、まずは患者様のお悩みをお聞きして、
ご納得を頂いた上で施術へと進みます。
カウンセリングの時には簡単な身体の動作確認も行います。

3.オーダーメイド施術
患者様に最適な施術にて1日でも早くお悩みから解放されるように努めます。
お悩みによっては、人に聞かれたくない事もあるかと思いますので個室もご用意してあります。

4.アドバイス 等
正常分子栄養学指導員の資格取得していますので、栄養のアドバイスをします。
私生活で気をつける事やトレーニング方法など指導します。

Q&A

予約は必要ですか?

はい。必要です。
電話にて問い合わせ下さい。

急患ですが診てもらえますか?

いつでもお越しください。
来られる前に、お電話をいただけると待ち時間が少なく施術が受けられます。

産後の骨盤矯正してほしいのですが、子供も連れてきていいですか?

お子さんも来院大丈夫です。
赤ちゃんは、ベビーカーなどに乗せてきて下さい。

健康保険は、使えますか?

原因がはっきりした急性の外傷(捻挫・挫傷・打撲等)だと健康保険が適用になります。

治療時間はどのぐらいかかりますか?

約30分から1時間になります。

出産後はどのぐらいから施術を受けていいですか?

当院の施術は、出産直後からでも可能です。
退院後すぐに来られる患者様もいらっしゃいます。

施術は痛いですか?

痛くありません。
優しく手で触っているような施術です。
身体が歪んでると言われて治したいです。
おまかせ下さい!
歪みの根本から施術し治します。

肩こり、腰痛などで接骨院に通っていいの?

もちろんです。
体に関するお悩みは何なりとご相談下さい。
肩こり・腰痛は慢性的な身体の痛みになるため、
どこの接骨院でも健康保険は使えませんが、肩こり・腰痛への施術は可能です。

当院には多数の患者様がご来院しているため、お気軽にお越しください。

まさき整体院