最近、少しずつ暖かくなり気持ちが良い日も増えてきましたね。

ただ、寒暖差が身体への負担になる季節でもあります・・・

 

季節の変わり目は日によって天候や気温差など環境が激しく変化します。

そこで自律神経がバランスを取り変化に対して調整し体調を整えてくれます。

 

しかし、自律神経のバランスが乱れると様々な不調が起きます。

 

(自律神経の乱れによる症状の一例)

・全身のだるさ

・頭痛

・肩こり

・手足のしびれ

・動悸

・不整脈

・めまい

・不眠    etc

 

それだけではなく内臓の働きにも影響が出てしまうこともあります!!

そこから体調が崩れ不調が続く方もいらっしゃいます・・・

 

さらに季節の変わり目以外にも自律神経の乱れやすい環境があります!?

 

それは3、4月にかけて新しい環境に身を置かれる方が多くいらっしゃると思います。

新しい環境の対して多くの方はストレスを感じます。

ストレスに対しても自律神経がバランスを取り体調を整えてくれます。

しかし、大きなストレスや持続的なストレスが加わると自律神経のバランスが乱れやすくなります。

 

自律神経の乱れを我慢すると、

自律神経失調症になり、

いずれうつ病になってしまう可能性があります。

そうなると普段の生活が送れないほど支障が出てしまいます!

 

その前に自律神経のバランスを整えましょう!!

 

当院では、自律神経の乱れによる不調に対しての施術を行っています。

少しでも自律神経の乱れが気になったらお気軽にご相談ください(*^^*)

まさき整体院