気温が低くなると冷え性でお困りの方が増えます。

 

日本人の6割が冷え性と言われています!!

男女差で見ると女性8割男性4割

意外にも男性も多いことが分かります。

 

中には、夏でも冷えを感じる方がいらっしゃいます。

 

(原因)

①エネルギー(熱量)不足

②エネルギーを送る力が足りない

③送ったエネルギーを留めておけない

 

①エネルギー(熱量)不足

そもそもエネルギーを作り出す原材料が足りない。

実は、冷え性の方の大半はここが原因です!

 

エネルギーの原材料としては糖質、タンパク質があります。

糖質はエネルギー変換が早い代わりに血糖値や身体の酸化、老化の問題に関係します。

 

おすすめはタンパク質です!!

エネルギー変換、身体の原材料、神経伝達物質などの原材料になります!

魚や肉などから摂取できますが1日に必要摂取量はかなりの量を食べないと満たされません。

(例:体重50キロの方の必要摂取量は約50グラム

   タンパク質が多い食材は鶏ささみ、鶏むね肉が100グラム中25グラムほど

   毎日200グラム摂取する必要があります。)

毎日食べれる方は良いですが正直しんどいです・・・

 

そこでおすすめはプロテインです!!

プロテインはタンパク質量に特化しているので不足分を摂取しやすい!!

 

②エネルギーを送る力が足りない

基礎代謝や新陳代謝などが低下している可能性があります。

これは内臓の代謝の低下自律神経の乱れなどが原因として挙げられます。

この問題は体質を変えなければ改善しません・・・

 

当院では、内蔵マニピュレーション頭蓋テクニックの施術にて内臓本来の代謝、自律神経の安定を取り戻す事で体質改善のお手伝いが出来ます。

 

③送ったエネルギーを留めておけない

こちらの問題は病気によって起こっている可能性があります。

精密検査をおすすめします。

 

体質を改善するには時間が必要になります!

冷え性でお困りの方は早めに!!

お気軽にご相談ください(*^^*)

 

まさき整体院