今年の夏はいつにも増して気温の高さは異常ですね・・・

それに伴い熱中症の危険が高くなりました!!

 

そこで今回は分かりやすく熱中症の原因と対策をお話したいと思います(*^^*)

 

熱中症とは

人間は、暑くなると体温を保つために汗をかき上昇を防ぎます。

その際に体内の水分やミネラルの減少、血液の循環が滞りやすくなります!!

そして体温の上昇が起こりやすくなり重要な臓器が高温にさらされるとことで発症する障害です!!

 

熱中症の怖いところは臓器にダメージを受けてしまう事です!!

ダメージの度合いにもよりますが死に至ることもあります。

最近、ニュースでも聞くようになりましたよね?

 

私自身も以前、軽い熱中症になったことがありますが

1週間ほど体調がすぐれませんでした。

 

軽い程度でもこれだけダメージを受けていたので中度、重度になってしまったのであれば

相当恐ろしいことが体内で起こる可能性があります!!

 

熱中症の予防法ポイントはいくつかありますが、

まずは水分とミネラル(岩塩や天日塩などがオススメ・サプリメントなど)

もしくは、経口補水液をこまめに摂取しましょう\(^o^)/

 

急な気候の変化などで体調不良や自律神経の乱れが起きやすくなっています。

 

お身体の事で気になることがありましたら、

早めの対応がおすすめです。

 

お気軽に問い合わせください(*^^*)

まさき整体院