11月に入り朝晩の気温がより低くなりましたね!!

 

夏に比べると過ごしやすい環境ではありますが、

身体のとっては負担が大きい季節なのです❗❗

 

秋は、

低気圧の日が多くなります。

↓     ↓     ↓

空気中の酸素濃度が低下しやすくなります。

↓     ↓     ↓

身体の不調が出やすくなります

 

また、日照時間が徐々に減少し気温も下がることで、

気分が落ち込みやすい季節なので

注意しなければなりません!!

 

・自律神経の乱れ

 

・気温差による内臓(特に循環器系)の

 疲労からくる体調不良

 

・内臓の疲労

 →身体の歪み

 →ギックリ腰になりやすい

 

なかなか身体にとって負担が大きい季節なのです!!

 

少しでも身体に不調や違和感を感じたら、

早めの対策がおすすめです!!

 

むしろ今から予防対策してください❗❗

 

どうしたらいいのか分からない場合は、

お気軽にご相談ください(*^^*)

 

 

 

 

 

まさき整体院