骨盤矯正でさらなる健康へ

このような症状で悩んでいませんか

腰痛がなかなか治らない

肩コリがひどい

便秘がちだ

疲れが取れにくくなった

冷えむくみが気になる

頭痛がする

骨盤のゆがみが体の不調の原因です

体の土台である骨盤がゆがむとその上にある腰骨がゆがみ、更に上の背骨や首の骨がゆがむと背骨全体が歪んでくるのです。

そのため、骨盤のゆがみは腰痛だけでなく肩コリや頭痛、体の全体の不調へと繋がってくるのです。

骨盤がゆがんだ状態が続くと…

骨盤がゆがんだ状態が続くと、体はバランスを取ろうと筋肉が常に緊張した状態になり、筋肉をほぐしたりストレッチしたりしても一時的な効果に止まるだけでゆがみがあるかぎり本当の健康にはなれません。

骨盤がゆがんでいると下半身の血流やリンパの流れにも影響が出やすいため、ダイエットしても下半身だけ痩せなかった経験がある人はゆがみが原因かもしれません。

美容効果も期待できるまさき整体接骨院の骨盤矯正

骨盤がゆがんだり開いたりしていると内臓が下垂しやすいため、下っ腹がでたり下半身太りの原因にもなります。

まさき整体接骨院では内臓の位置を戻す骨盤矯正を行なっているので、ウエストラインが気になる方やお尻の形、便秘、痩せにくいなどの体質改善も期待できます(※個人差はあります)

骨盤と頭蓋骨は連動した動きがあるため、骨盤のゆがみは顔を歪ませる原因になる可能性もあります

「小顔矯正のページ」

まさき整体接骨院の骨盤矯正は内臓矯正と頭蓋骨矯正をすることによって、

骨盤のゆがみだけでなく身体全体の不調に対して施術していきます。

当院の骨盤矯正の7つのメリット

○姿勢の改善

骨盤が前に傾いていると反り腰に。後ろに傾いてると猫背になりやすいです。

骨盤矯正をすることで立っている姿勢はもちろん、脚を組むなどの座る姿勢も改善されます。

○肩こりの改善

骨盤が歪んでると肩の高さが変わり筋肉バランスが悪くなります。肩こりの施術と一緒に骨盤を矯正することで更なる効果が出やすくなります。

○便秘の改善

腸は骨盤の内腔に収まっており、

腸間膜という靭帯で骨と連結しているため腸の運動を良くする事ができます。

○頭痛の改善

肩こりからくる頭痛、

ホルモンバランスの乱れからくる頭痛など施術していく上で骨盤矯正はとても効果的です。

○冷えむくみの改善

骨盤がゆがむ事で下半身への血行が悪くなります。骨盤矯正で骨盤を絞めることで冷えむくみが改善するとともにダイエット効果にも期待できます。

○小顔効果

骨盤と頭蓋骨は連動した動きがあるため骨盤のゆがみは噛み合わせや顔を歪ませる原因にもなります。

小顔矯正をするためには骨盤のゆがみを改善することはすごく大事です。

○生理痛の改善

骨盤と子宮、卵巣は血管や神経、靭帯で繋がっておりゆがみに深く関係しています。

まさき整体接骨院の内臓矯正は生理痛や他の婦人科系疾患にも特化した施術を行なっているので

このような症状にも対応しています。

料金

一回施術5,400円(約30分程度)初診時は+3,000円

1~数回の施術で効果を実感する人がほとんどです。

いい状態を保つには週1~2回の施術で3ヶ月あればゆがみの出にくい身体に定着しやすいです。

骨盤矯正とは

骨盤は姿勢に関係し、下半身や上半身の筋肉が多く着くだけでなく

内蔵を支える場所でもあります。

まさき整体接骨院の骨盤矯正は骨や筋肉を整えるだけでなく

内蔵の位置を正常にし身体をゆがませるすべての原因を取り除くことで

再びゆがみにくい身体になりやすいです。

一般的な骨盤矯正との違いについて

まさき整体接骨院は平凡なマッサージ行為はしません。

ゆがみの原因となる骨格や内蔵を整えないと

マッサージやストレッチだけでは効果に限界があるからです。

例え筋肉をほぐす施術をする際もただマッサージをするのでなく

その筋肉に負担がかかった原因を見つけて行います。

男性にも骨盤矯正はおすすめです!!

骨盤のゆがみは男性にもあります。

慢性的な腰痛を改善するだけでなく

骨盤を整えることで筋肉が付きやすくなり腰痛予防や

全身の筋力アップにも期待でき、メタボ対策にもなります。

骨盤矯正の流れ

検査

問診で今のコンディションをヒアリングします。

身体検査では座位と立位、寝た状態で検査します。

検査の段階で多くの患者さんが自身のゆがみに驚かれます。

施術

患者さんの状態を把握し、重要なところを選びそこに必要とされる施術を行います。

最後に

自宅でセルフケアが必要な場合は、取り組んで頂きたいエクササイズなどをお伝えします。

まさき整体院