これから本格的な夏がやってきます❗❗

 

毎年、

体調不良になってしまう方、

夏の終わりがけに自律神経が乱れてしまう方が

多くいらっしゃいます・・・

 

そこで簡単に原因と対策を載せますので

参考にしてください\(^o^)/

 

(夏バテの原因)

・温度差による自律神経の乱れ
・発汗による水分とミネラル不足
・食欲不振による栄養不足
・夜更かしなどによる睡眠不足

 

※内臓の代謝や自律神経に影響が出ることで体調不良になってしまいます。

 

 

(夏バテ対策)

・まず運動や入浴することで汗をかき、

 体を暑さに慣れさせること(熱中症にならない範囲で)

・こまめな水分とミネラル(岩塩、天日塩、サプリメントなど)の補給

・バランスの良い食事、食欲のない方はサプリメントやプロテインなど

・十分な睡眠(朝一に日を浴びると睡眠の質が上がります)

 

※内臓の代謝や栄養、自律神経を整える事を行うことで夏バテ防止に繋がります!!

 

 

もうすでに体調がおかしいかなーと思っている方が

いらっしゃいましたら早めの治療をオススメします!

 

お気軽にご相談ください(*^^*)

まさき整体院