産後のママさんにとって体重や体型の戻りは、とっても気になりますよね!?

ズバリッ!!内臓の代謝とホルモンバランスを整えれば妊娠前に戻せる可能性が十分あります!!

内臓・・・?

ホルモン・・・?

なんとなく関係しているとは思うけど難しそう・・・

そこで今回は産前・産後で体の中がどう変化し、
戻すには何をしたらいいのかお話しします。
変化が分かると痩せていくイメージが湧きやすいですよね。

(妊娠と骨盤の変化)

妊娠し成長していく胎児とともにお腹が大きくなります。
その結果、内臓が外に押され変位が起こります。

内臓の変位が起こると骨盤の位置に影響します。

骨盤は、内臓の受け皿とも言われます。
内臓が押され本来の位置にないと受け皿である骨盤の捻れに繋がります。
捻れが起きると上に乗っている背骨が補整しようとし歪みます。

このように内臓から骨盤、背骨そして全体が歪みます。

さらに内臓は、変位をすると代謝が下がってしまいます。

下がってしまうと・・・
食事に気をつけても体重は増えていきますよね。

つまり、産後痩せるには・・・

外に押されていた内臓が元の位置に戻り骨盤の位置も整い
ホルモンバランスが正常になれば
体の代謝機能が上がり体型・体重が戻りやすくなるのです!!

しかし、なかなか自然に綺麗な位置に戻ることは少ないです・・・

でも、諦める必要はありません!!
当院では、内臓の位置やホルモンバランスを整えれます!!

しかも産前からの骨盤矯正は、

おすすめです!!

 

気になる方はお気軽にご相談ください(*^^*)

まさき整体院